神奈川にある築25年のマンションの大規模修繕

自分のマンションがいつ工事なのか事前に確認した方がよい

マンションの老朽化で大規模修繕に住人でも意見が異なり、大規模修繕は難航自分のマンションがいつ工事なのか事前に確認した方がよい

短期間に引っ越しを2回行うようなもので、かなりの体力と精神力が奪われます。
この間も仕事や子育ては継続しているので、体調にも気を使いながら生活することになります。
これから中古マンションを購入しようと考えている方にアドバイスをするのであれば、大規模修繕が住んでいるのかどうかというところを必ず確認した方が良いです。
これは管理会社に問い合わせればすぐに分かることなので、購入前に絶対確認しておきましょう。
この確認を忘れて購入してしまい、入居してすぐに工事が始まってしまうと最悪です。
落ち着いたのはつかの間で、あっという間に引っ越し作業を再開するということもあり得ます。
工事がそこまで本格的ではない場合は、そこに住みながら大規模修繕を終了させることは出来ますが、それでも工事の音は非常にうるさいですし、朝は9時くらいから夕方5時くらいまでずっと作業音がなり続けます。
かなりのストレスになりますし、夜勤で働いている人にとっては睡眠時間を邪魔されることになるので、生活に支障が出てしまいます。
なので、自分の住んでいるマンションの工事がいつごろ始まるのかというのはチェックしておいたほうが良いです。